2017年7月の一覧

鈴鹿市  I様邸 エアコン工事  コンセント増設

夏場は電気工事屋さんの繁忙期

新設、移設、お取替え…

この時期だけは週に5台のペースでエアコン関連のお仕事を頂いております。


こちらのお客様宅は1歳の赤ちゃんから80代のおばあちゃんまで4世代が同居されており、とても賑やかなこ家庭です。


三菱電機のハイグレードモデル、Zシリーズのエアコンを取付させて頂きました。


津市 電気工事 公園灯設置工事

鴻鵠電気です。

街を明るく照らすお手伝い安全安心な街づくりに貢献します。


墨出し、コンクリートのカッター切り、はつり、掘削、砕石敷均し、生コン打設、金コテ仕上げ…


まるで土木屋さんのようなお仕事をさせて頂きました。


桑名市  電気工事 エアコン設置工事

お客様宅に設置されているエアコン5台、総入れ替えさせて頂きました。


全て壁内隠蔽配管でしたので、取付に少し苦労しましたが、無事設置させて頂きました。


弊社が事務所を構える津市からは遠方の桑名市でしたが、土曜日ということで普段の半分くらいの時間ですみました。


津市 河芸町 街路灯工事

住民の皆さまの思いに行政が応えてくれました。
やはり地域の課題は、口に出して行動し、人の心を動かさなければ何も変わらないことを学びました。


弊社も施工業者としての立場に加え、地元住民としても何度か打合せに参加し、夜間に照度測定し、この日を迎えることができました。


子供達の通学路のど真ん中に立つ照明ポールを撤去いたしました。


買ったばかりの発電機も大活躍‼︎


鈴鹿市 大型店舗 駐車場 照明工事

1,000Wの水銀ランプ

かなり大きいです‼︎

普段、あまり見かけることはないと思いますが、ラグビーボールより大きく、テニスのラケットより少し小さめです。



人通りのない安全かつ涼しい時間帯に作業させて頂きました。


▲TOPへ