2018年3月の一覧

津市 公共施設 エアコンクリーニング工事

明るい未来を電気で繋ぐ…

津市の電気工事専門店、鴻鵠電気(こうこくでんき)です。

早いもので3月も残りわずかとなりました。気付けば土筆も顔を出し、桜も本領を発揮し始め、春の訪れを目と肌で感じる季節となりました。


さて、今日は天吊動力エアコンのクリーニング作業に伺っております。


型は古いものの厨房の割にはキレイにお使い頂いており、思いのほかスムーズに作業が進みました。


鴻鵠電気ではエアコン工事以外にも一般家庭での電気工事やLED化工事等も承っております。


津市河芸町 某所 防犯灯設置工事

3月も終盤に差し掛かり、この地域では終業式が行われ、子どもたちの元気な声でとても賑やかです

草木も芽吹き、日に日に暖かくなってくるのを肌で感じるようになりました。

子ども達にとっては楽しい楽しい春休みのはじまりですが、先日、この近くで細道で変質者が出たそうで、夜間、帰宅途中の女子高校生が痴漢未遂に遭いました。


自治会経由で行政からの依頼もあり、急ぎ防犯灯を設置させて頂きました。


子ども達や町の安全を守るのも当社の務めです。防犯パトロールを強化していこうと思います。


津市安濃町K様邸 アンテナ工事

明るい未来を電気で繋ぐ、津市の電気工事専門店、鴻鵠電気(こうこくでんき)です。

3月も10日が過ぎました。

県内のほぼ全ての高校、中学校で卒業式を迎えました。

おめでとうございます。

卒業生にとっては、新たなスタートするラインに立つことで、人生において大きな分岐点となることでしょう!!

さて、お客様からアンテナの取替えとケーブルの張替え工事を請けさせて頂きました。


庭にそびえる10mを越える高さのパンザーマスト柱は、ご主人の趣味の無線だそうです。


高所作業車を使って安全に作業させていただきました。


▲TOPへ