2017年5月の一覧

津市 古民家再生 電気配線工事

三重県中部を中心に電気工事、エアコン工事、LED工事を承っております鴻鵠電気です。


このたびリフォーム工事に伴い、従来の碍子(ガイシ)引き工事からVVF配線への交換を行います。
個人的には好きなんですが、50年以上の年月を経た情緒漂うレトロな碍子も、とうとう役目を終える時がきました。


津市 集合住宅 漏電改修工事

全ての部屋でテレビが映らなくなった…とオーナーさんからご依頼を受け現場に急行‼︎
アンテナの角度、電波ともに問題はなかったものの、共用配電盤の漏電遮断器が落ちていました。


原因を探っていくと、防犯灯用のブレーカーの絶縁抵抗値が悪く、地中埋設管内のケーブルの漏電が発覚‼︎


至急、修理させて頂きました。


津市 事務所 LED工事

週末の土曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか
今日の津市は雲ひとつない澄み渡るような青空です‼︎


そんな中、屋内にて従来型の蛍光灯照明から埋込型のLED照明にお取替えさせて頂きました。


天井を四角に開口、天井面がフラットになりましたので見た目がスッキリしました。


鈴鹿市 集合住宅 配電盤取替工事

引込開閉器盤の改修工事を依頼され、現地調査を行いました。
なるほど…


銘板を確認する限り、昭和48年に建った建物なんですね…


私より先輩だ。
44年間のお務めご苦労様でした。

撤去するのは名残惜しいですが、リニューアルに向けて準備させて頂きます。


津市 小規模商業施設 電気工事

ゴールデンウィークも後半戦
天候にも恵まれ行楽日和が続いています。皆様にとって楽しい連休でありますように…


駅ビル内のテナントにて、昨日から明日までの工程でシステムフロアのコンセント配線、通信設備工事をしています。


世間がお休みの中でも仕事をさせてもらえる喜びをスタッフ一同、心より感謝しています‼︎


GW中の営業について

お世話になっております。新緑の心地よい季節となりました。

皆様におかれましては益々ご清祥の事とお喜び申し上げます。

さて、ゴールデンウィーク期間の営業について、下記のように平常通り営業させて頂いておりますので、お困り事がありましたら何なりとご相談、ご連絡下さい。

【日程】

5月2日(火)平常通り営業
5月3日(水)平常通り営業
5月4日(木)平常通り営業
5月5日(金)平常通り営業
5月6日(土)休業
5月7日(日)休業
以上、よろしくお願いいたします。


▲TOPへ