2018年11月の一覧

地域活性化イベントのお手伝い

先日、弊社が所在する地域にて行われたイベントに、地元商工会青年部としてお手伝いさせていただきました!!


天候にも恵まれ、たくさんの方に足を運んで頂き、前日から準備した50Kgの鶏肉は完売しました。


元気な地域には元気な経済と地域を愛する元気な人材が欠かせません。地域の皆さまに喜んで頂き、大いに盛り上がりました。


津市栗真町屋町 S様アパート電気設備工事

明るい未来を電気で繋ぐ…

津市の電気工事専門店、鴻鵠電気(こうこくでんき)です。


アパートの空き部屋修繕のお仕事を引き受けさせて頂きました。


照明器具は省エネで耐用年数の長いLEDに…

インターホンは顔の確認できるテレビドアホンに…

コンセント近くにはUSBとLANを追加…


ひと昔前には考えられませんでしたが、今や当たり前です。時代とともに設備も変化していきます。


津市河芸町M様邸 漏電点検 コンセント修理

明るい未来を電気で繋ぐ…

津市の電気工事専門店、鴻鵠電気(こうこくでんき)です。



コンセントの経年劣化により機器本体の溶解、焦げ、ショート、トラッキング、発火による修理が増えてまいりました



いろんな原因が考えられますが、今回のケースは、寒くなったことで元々冷蔵庫用のプラグが刺さっていたところに暖房器具の使用が増えたことによる過負荷、埃が内部に入り込んだこと、築50年以上というところが原因でした

皆さまも時々コンセントの状態をチェックするように心掛けてく


▲TOPへ